冬の国内旅行のお勧めスポット


冬に国内旅行に行く際、お勧めのスポットがたくさんあります。
まず、北海道の札幌雪まつりがお勧めです。
札幌雪まつりではたくさんの雪像を見る事が出来ます。毎年200万人以上が訪れる大きなイベントです。
是非お勧めします。

1
画像参照:Simon Cozens

栃木県の湯西川温泉かまくら祭りもお勧めです。
夜になると、小さなかまくらにろうそくを灯します。その光景がとても美しく感動的です。
山形県の銀山温泉もお勧めです。NHK連続テレビ小説「おしん」の舞台になり全国的にとても有名になりました。

また、銀山温泉街の町並みは非常に美しくこの町並みを保存する条例が定められています。
東京の雷門や浅草寺もお勧めです。
都会で冬景色を楽しめる場所としてとても人気があり、お正月にはたくさんの初詣客で賑わいます。

京都の金閣寺もお勧めです。
京都はあまり雪が降りませんが、雪が積もった時の金閣寺はとても美しいです。
非常に珍しい光景の為、是非見に行く事をお勧めします。
長崎県のハウステンボスもお勧めです。
風物詩となっているイルミネーションは全国1位です。デートスポットとしても人気です。

大阪の「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」もお勧めです。
このイベントは、ドイツからやってくるイベントです。世界最大級のクリスマスツリーがあり10万個のイルミネーションでクリスマスを盛り上げます。

このように、冬の国内旅行はたくさんのお勧めスポットがあるものです。